NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
<< 【2/7火】満月コンサート「インド古典カタック舞踊 体験WS & ライブ」 | main | 2月のWS&イベントお知らせ February WS & events >>
TTクラスの様子〜上級アサナ
 ここ最近のッTクラスをご紹介します〜。
4期生も5期生もアサナのクラス真っ盛りです。

こちらはウッタンクルマアサナ(仰向けの亀のポーズ)
亀のように丸くなり、エナジーを身体の中心に集めます。背中の痛みに効き、お腹の老廃物を取り除き、マインドを安定させます。



グプトパドマアサナ(隠れたパドマアサナ)
パドマアサナ(ロータスポーズ)をくんだままうつ伏せになります。
腹部の病気を改善し、チャクラを活性化します。これが効く〜。


こちらはシンアサナ(ライオンのポーズ)
ポーズをとったら舌を出してハーッとライオンのように息を吐きます。喉、鼻、耳、歯の痛みによいとされています。声を美して口臭を改善します。
ナレッシュ先生すごい迫力です。



そしてシルシアサナ(3点倒立)。はじめはおっかなびっくりだった皆さんもコツをつかんでできていくようになるのですごいですね。

シルシアサナは背骨や内臓から重力を取りのぞき、老廃物の排出を助けます。血流をアップし内分泌系を活性化。視力をアップし、記憶力も向上します。深い呼吸をすればハイカラ毒素が取り除かれます。
メンタル的には恐れ、嫌悪、怒り、落ち込みといった症状が改善される優れたポーズなんです。

ニーマルヨガではアサナをひとつひとつ習得して行く他に、アーユルヴェーダの治療法も教えています。来週の5期生は土を使った治療法。マッドパックも登場します。楽しみですね。
| Teacher Training | 11:44 | comments(0) | trackbacks(2)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nirmalyoga.com/trackback/1245022
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/04/22 12:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/02 10:25 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE