NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
<< 【2011.11.19】 Pranayama Workshop 呼吸法ワークショップのご報告 | main | 【2/8-15】ニーマル先生と行くインド聖地ガラワルの旅(〆切12/23) >>
<レポート>筒井先生の美脚ウォーキングWS
筒井先生のウォーキングWSが初めてニーマルヨガで開催されました〜。
たった1.5Hのワークショップなのに、参加者のみなさんの姿勢、歩き方、足の形まで変わってくるミラクルの時間でした!

普段意識をしないからこそ新しい発見連続の歩き方。
足が太い、O脚、がに股、X脚・・・でお悩みの方にぜひ受けてほしい内容でした。
姿勢が悪くしてあるいていると、バランスをとろうとして足に無駄な力がかかってしまい、支えようとして筋肉がついていきます。
結果、足が太くなったり足が曲がって来たりするのです。
恐ろしいですね。。。。


いかに楽にまっすぐに歩くかがポイントなのです。
ちょっとしたコツをつかむだけでみるみる自分の姿が変わって行く。
写真は自分ががに股だと思っていた方の一人。でも実はX脚だったんです。
骨盤からの足のつなぎが内側に入っているために、バランスをとろうとして外側に足を出してしまうんですね。

見てください!先生の適度にほっそりした脚と引き締まったおしり。。。
無駄な力が入った歩き方はお尻まで垂れてしまいます(汗)
先生も昔は太い太腿に悩んでいたなんて信じられますか?

今回は少人数生でひとりひとりの姿勢をじっくりと見てくださいました。
最後にはみんなで一列に並んでTSUBAKI歩き〜♪

きちんと続けていれば、2週間で脚の形が改善されて来て、脚も細くなるそうです!
参加者の皆さん、ありがとうございました!
来年の皆さんの変化が楽しみです。


美帆先生のクラスは六本木や有楽町WIREDカフェでも行っています。
気になる方はぜひチェック〜。
美帆先生のブログ:http://ameblo.jp/miho-pilate


 JUGEMテーマ:健康
| Workshop | 12:55 | comments(0) | trackbacks(2)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nirmalyoga.com/trackback/1244999
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/12/10 9:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/12/24 7:58 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE