NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
<< 大掃除&忘年会のお知らせ | main | 12/21 満月のキャンドル瞑想&キールタンご報告♪ >>
12/19 TT3期生 卒業式☆
昨日、2010年12月19日、ティーチャートレーニング第3期生の卒業式が無事行われました〜。
みなさん2年間の長いようで短かったコース、お疲れさまでした!

この二年間、ヨガやアーユルヴェーダの浄化法、自然療法をしっかりと学び、「Be your own doctor」をテーマに一緒に学んできました。
ニーマルヨガのTTはヨガのアライメントだけじゃない、古代の叡智を受け継ぐヨギーとして「幸せになる、健康になる、本当の自分をみつける」ための学び。
ヨガの先生になりたい人、自分の持病を治したい人、自分の人生を変えたい人、受ける方はいろいろです。

身体や心が変わるのは当然ですが、考え方、仕事、人生までかわっていきます。
みんな笑顔が輝いています!
2年間を過ごしたクラスメイトはまるで姉妹兄弟のよう。



アーユルヴェーダ5元素(空、風、火、水、土)の治療法を学び、自分の症状を直しそして家族や周りの人にもアドバイスしてあげることができるようになります。

ヨガはただポーズをとるだけじゃない、自分の身体と心をしっかりと見つめ直して健康に、そして幸せになるための道。それはアートマを知るための道でもありました。

最後は原宿のレストランでみんなで記念食事会。
太陽のムドラで記念撮影!と思いましたが難しくてできないですっ(笑)



やっぱり、最後はTTの象徴的ムドラとも言える、左右の脳のバランスを整えるニーマルムドラできまりです。



そしてこれが終わりじゃない、ここからがスタート。
ここで学んだことをしっかりと伝えていくヨギーとしてこれからみなさん活躍していきます!
将来がとても楽しみ☆
本当の自分になって人生を切り開いていってくださいね。

ニーマルヨガのティーチャートレーニングに興味のある方は、こちらをチェックしてください。
次回第5期は2011年4月〜。
説明会も行われます。
授業を一回聞いたようなお得な説明会。お気軽にお越し下さい〜。

<今後の説明会の予定>
第2回目 1月10日(祝月)15:30〜17:30
第3回目 2月11日(祝金)13:30〜15:30
第4回目 3月21日(祝月)15:30〜17:30
| Teacher Training | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nirmalyoga.com/trackback/1244288
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE