NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
<< 5/27 プルニマナイト Vol.3 〜満月コンサート〜 | main | 秋川渓谷へピクニックに行ってきました〜 >>
パークヨガ Part2~ 極上の時間シャバアーサナ〜
六本木ミッドタウンのParkYogaラスト2日間(5/4,5) 、ギラギラ太陽の元、ニーマルヨガが行われました。
総勢 5/4が636名、5/5が575名と、去年のパークヨガ参加数大幅更新で、大勢の方々に参加していただけました。どうもありがとうございます!

みんなで一斉に同じポーズ、迫力が違いますねっ。



見てください、みんなでやっているポーズの姿が正面のビルのガラスに移るんです!



体の間接をひとつずつほぐしていくマイクロヨガから始まり、呼吸法、太陽礼拝、そして逆転のポーズを1時間以上にわたってゆっくりとした息と共にやった後はみんなのFavorite ポーズ、シャバアーサナ。 
太陽の光を浴びて、ひやっと冷たい芝の上に横たわるのは何とも心地よく最高です!
気持ちよくてうっかり寝てしまいそうすが、『寝ないでくださ〜い』というニーマル先生の声が響きわたります・・・・
『今日は寝ないようにチャレンジしてみましょう〜』



シャバアーサナは前にやったポーズの効果を高め、静けさをもたらしてくれる黄金の時間。寝てしまうとその大切な機会を逃してしまうのです。
まずはニーマル先生の誘導で、肉体の力をぬき、吐く息と共に、考えをはずし、溜まった感情ストレスをゆっくりと解き放っていきます。そうして、心も体も全部リラックスした後にやってくる静けさ。それは、今まで感じたことのない静かな状態。ヨガでは それをアナンダ(Ananda) といいます。至福の状態:”Bliss"
いつもPeaceな状態。自分の体、考え、感情、何も感じがないとっても静かな時間。ほんとうの自分と出会える特別な時間です。

クラスが終わった後には「ニーマル先生のクラスすごくよかった、幸せな気持ちになりました」「来年もまた参加したい」という声をいっぱいいただきました。うれしい限りです。

13日間にわたるパークヨガを企画してくれたKumiさん、そして、参加してくださった皆さん、すべての方に感謝をこめて、6本締めにて無事終了。



パークヨガのアンコール、またいつどこでどんな形で決まるかわからないので、六本木ミッドタウンのホームページは常にチェックしてくださいね。

facebookのnirmalyoga公式ページにも写真のせました。
こちらをクリック!
| Yoga | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nirmalyoga.com/trackback/1212384
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE