NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
Nirmal Yoga ニュース
 皆様こんにちは。
今日はいくらか涼しく過ごしやすいですね。
ニーマルヨガからお知らせがいくつかあります。

◎今秋9月24日から10月14日に開催されるニーマルヨガティーチャートレーニングinネパール。
ニーマル先生からのメッセージビデオができましたので、お知らせいたします。

ホームページのリンク:

7月末までにお申し込みいただくと5万円offとなります!
ぜひご興味ある方はご検討ください。ご興味ありそうな方へのご紹介もウェルカムです。
白金台スタジオではコーディネーターによる説明会が7/28(日)14:00−より行われます。
ネパールってどんなところだろう?TTではどんなことをやるのだろう?など説明頂けると思うので、お気軽にお越し下さい。

◎白金スタジオの夏期休業は8/12-8/15とさせて頂きます。通常クラス及びトリートメント、スタジオ業務はお休みとなります。

◎7/20(土) は、Dr.アヌパマによるアーユルヴェーダワークショップ第4弾です。
まだ予約に空きございます。
詳細はこちら:

◎5月よりレンタルスタジオ制度が始まり、様々なイベントが開催されています。
スタジオホームページトップ下にあるスタジオイベントのご案内からメニューをご覧いただけます。
スタジオをレンタルしたい方も募集中です。お得な定期レンタル制度(平日昼間3000円/時より)あります。
詳細はこちらまで:info@nirmalyoga.com 03-3445-9984

また、5月からスタジオの会員制度が始まりました。
スタジオのシルバーメンバーになると月会費20,000円でヨガクラス受け放題、マットレンタル付きとなります。
詳細はお問い合わせください。お問い合わせ先:info@nirmalyoga.com 03-3445-9984

日焼け後のお手入れにアーユルヴェーダのフェイシャルケアはいかがでしょうか?
キュウリ汁やホワイトクレイでひんやりクールダウン。気になるシミ、赤み対策に。
フェイシャルトリートメント10%off ¥12,000円→¥10,800 (by Maki)

まだまだ暑い日が続きそうですが、ヨガやアーユルヴェーダを生活に取り入れて なるべく快適にすごしましょう。
スタジオやトリートメントルームは心地よい温度にして 皆様のお越しをお待ちしております!



| NewsLetter | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0)
Nirmal Yoga News誌 Vol.4 号発行しました!

『自然と共に生きる』がテーマのニーマルヨガニュース誌  vol. 4 号発行しました。
東日本の大震災、今年は災害の年と言われていましたが、これほどまでにも大きな災害とは思ってもいませんでした。
私たちは自然に絶対に勝てない。戦ってもいけません。
こんなときだからこそ、自然に従っていきることの大切さを痛感します。

今回のニュースレターの特集は花粉症。
春になってあたたかくなってくるこの季節、避けては通れない不調ですね。
でもアーユルヴェーダでは春は浄化の季節といいます。
自然と冬の間に蓄積されたカファをデトックスしていくのです。
だから、体がスムーズにデトックスできるような食生活を心がける必要があります。

花粉症で起こる鼻水やくしゃみはデトックスの一環なのですが、ひどい花粉症の方は何とかして快適にすごしたいものです。
今回のニュースレターではニーマル先生が、この季節の過ごし方、花粉症予防法について書いてくださいました。
鼻にマスタードオイルを入れたり、食べ物にも気をつけていく必要があります。

その他、クリコ先生の安らぐ挿絵たくさん、リラクゼーションについて、ビラアーサナについて、ヨギックマッサージについてなど、内容盛りだくさんです。
今回から Fionaさんによる占いも加わりました。

どうぞお楽しみください。
ご意見、ご要望はnews@nirmalyoga.comまで。









Maki
| NewsLetter | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ニーマルヨガニュースレター誌 vol.3 発行しました!


Nirmal Yoga News 第3段、白金台、横浜スタジオ、カイラスヴィラレストランに置いてあります〜。
クラスやWSにいらした際には是非 もらっていってくださいね^^

今月の特集は冷え性。アンド、アーユルヴェーダにおけるニームの効用です。
肌の炎症や頭皮のトラブルにニームの石けんはオススメですぞ。
昔のリシたちはニームの木の下で瞑想したそうです。そうすると、虫除けになるのだそう。
最近、日本でもナチュラルな駆除剤として ニーム使われていますね。
春になったら、お店にでると思うので、興味のある方は、ぜひ育ててみてくださいな^^

その他、トリコナアーサナやナダヨガについてなど 載ってます。
プージャ(毎週火曜日にニーマルヨガでやっているお祈りの儀式)のお供え物にできるセモリナプディングのレシピもあります!

ご意見やご感想、ご要望などnews@nirmalyoga.comまでどうぞ。

Maki

| NewsLetter | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)
Nirmal Yoga News 誌の発行はじめました!


このNewsLetterは、私たちが普段ニーマルヨガのクラスや、WS、TT、トリートメントを通じて感じたこと、体験したことなどをシェアすることで、皆様にアーユルヴェーダをもっと身近に感じていけたらと思い始めました。

このニュースレターの大きなコンセプト→自然の力で元気になる!
私たちは自然と共存して生きています。
自然からかけ離れたことで病気になりました。
だから自然の力で元気を取り戻します。

そして、アーユルヴェーダはヨガ、呼吸、料理、音楽、ダンスなどすべての傘。
色んな方法を通じて 私たちが健康で幸せに暮らしていけるように導いてくれる指針となるものがアーユルヴェーダなのです。



アーユルヴェーダとは、ヨガや食生活、考え方など
すべてを包括した人生哲学。
自然を構成する5大元素(エーテル、風、火、水、土)。
これらを色々な方法で整えて、健康な体、安定した精神
を保つ。


Maki



The purpose of this news letter is to spread out wisdom of Ayurveda by sharing our ideas and experiences in nirmal yoga class, WS, TT and ayurveda treatment. Through this news letter, we hope that people can feel Ayurveda more close to our daily life.

Main theme of this news letter → Nature makes us happy!
We live in harmony with nature.
We become sick when we are away from Nature.
Therefore, we regain our health with power of nature.



What is Ayurveda?
Ayurveda is a living philosophy that includes various activities such as yoga, pranayama, food, and also lifestyle and a way of thinking.
Ether, Air, Fire, Water, and Earth are base elements of Ayurveda.
By balancing them in various ways, our body becomes healthy and mind becomes peaceful.


Maki













| NewsLetter | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE