NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
キャンドルライト瞑想
明日30日、17:00〜キャンドルライト瞑想が行われます。

この瞑想会への参加費は、ネパールのNPO、WEED(Women Empowerment and Environment Development)に寄付されています。昨年、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます!

昨年末、そのWEEDの方々から、お礼の書状をいただきました。

WEED Napal NPO

「WEEDの誕生日教育ファンドへご寄付いただき、心よりお礼も仕上げます。この寄付金は、経済的な理由により学校へ行けないネパールの子供たちに役立てられます。 今後も、ネパールの子供たちが学校へ行き続ける事ができるよう、またネパールに平和と繁栄がありますよう、変わらぬご支援を賜りますようお祈りしております。
WEED代表 Sudha Sharma」

とても心温まるお手紙をいただきました。私たちの瞑想が、遠く離れたネパールの子供たちの訳に立てられればこんな嬉しい事はありません。瞑想をやる時は、ネパールの子供たちの事を思って瞑想してみるのもいいかも知れません。

あわせて、Certificateもいただきました。


ネパールでは、女性や子供の立場が著しく低く扱われている現状があります。職場もないために、夫の収入に頼らざるを得ません。宗教上、また歴史的な理由から、ほとんど教育を受けずに幼くして結婚し、家事だけをして生活している人もいます。

そんな環境にある女性と子供たちのために、このWEEDは色々な活動を行っています。そしてただお金をあげるだけではなく、女性や子供たちが自立できるよう、技術的な教育に力を入れています。

例えば・・・
- 縫製、機織り、などを無償で訓練
- 誕生日教育ファンドを通じ、4名の子供たちに教育費を支給
- ヤギの飼育や縫製、機織りから収入を得る方法を教育
- 技術向上、カウンセリング、女性と子供の人権の向上のための活動
- Mitrapark地域において、各家庭からコンポストを収集

パンフが一緒に届きました。少し見づらいのですが「誕生日教育ファンド」の子供たちの写真も紹介されています。彼女たちが将来、ネパールの平和のために活躍してくれる事を祈ってやみません。



私たちは日本というとても恵まれた国に生まれています。教育も当然のように受けられます。でも心はどうでしょうか。恵まれた環境をいかし、平和に貢献していけるといいですね。皆様、是からもご支援、よろしくお願いします!

今日も心豊かな1日でありますように・・・
| Nepal | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE