NirmalYoga Blog

ニーマルヨガ白金台のスケジュール、イベントのご案内、スタッフブログ
ニーマルヨガ×ハリウッドビューティーサロン・メイズガーデンスパ
JUGEMテーマ:健康
六本木ヒルズ Hollywood May's Garaden Spaにてニーマルヨガクラスが11/7(木)より始まります!

Skin Body Mindを女性の美容と健康の基礎としているハリウッドビューティーサロン。
更なる真の美しさを追求するために、内面を整えるヨガが定期的に行われることとなりました!

昨日10/17(木)には体験レッスンもおこなわれ、大勢の方が参加されていました。
ハリウッド・ビューティー・サロンスタッフの細やかな心づかいとニーマルヨガのリラックスした雰囲気がとてもマッチしていたと思います。

体験クラスの様子。


11/7(木)からは毎週木曜日19:30-21:00, ニラージ先生によるレギュラークラスと
毎週火曜日、ニーマルヨガTT卒業生 れんこ先生によるビューティーヨガのクラスが19:15~20:15と20:30-21:30の2本立てで行われます。


ご興味ある方、お近くの方ぜひご参加ください。
詳細はこちらのサイトでチェック。
http://www.hollywoodsalon.co.jp/mgs/index.html


 
| Yoga | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0)
Maaki's ビューティーヨガカムバック!水曜19:45〜
 2月第2週からMaaki先生のビューティーヨガが帰ってきます!
2月8日(水)19:45〜スタート。

代謝をアップさせるアサナ、呼吸法をたくさん取り入れて、内側からキレイに心もしなやかになるクラスです。ニーマルヨガをベースにしているので、効果は大。運動量を増やしたい、楽しくクラスをしたいという方におすすめです。

Maaki先生のパワフルビューティーでキレイになりましょう♪
Maaki先生のFacebookブログ


2月からはスケジュールが変わりますので、ご確認の上お越し下さい。

| Yoga | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0)
バクラアサナ(キングフィッシャーポーズ)
 バクラアサナ(キングフィッシャーポーズ)
腕の筋肉、神経系統を強化。パーキンソン病予防に。低血圧改善。血液循環を改善し、神経の興奮を静める効果あり。
脳血栓や高血圧、鬱病の方は逆効果になることもあります。


JUGEMテーマ:健康
| Yoga | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0)
【イベント告知】10/22&23「サンセットヨガin江ノ島」(フリーイベント)
 今年もやります!今年で5度目の「サンセットヨガ in 江ノ島」。海と夕日をバックにヨガ、瞑想、キールタン、音楽においしいナチュラルフード♪
ヨガってアサナだけじゃないんです。
生活全部がヨガ♡そんな一日を楽しみにきてください。

ヨガが初めての方大歓迎。忘れられない体験をしにきてください。

ボランティア&キールタンを一緒に歌ってくれる方も募集
しています(下記参照)

サンセットヨガin江ノ島 表

日時:2010年10月22日(土)&23日(日)11:00〜18:30
*雨天決行(お問い合わせ:江の島展望台0466-23-2444)

場所:江の島シーキャンドル下特設会場(芝生エリア)
参加費:無料 *江ノ島サムエルコッキング苑入園料(大人200円、小人100円)

持ち物:マットをご持参ください。(御座の無料貸出もあります。)

【プログラム】
22日(土)
11:00 マイクロヨガ by Naresh & Niraj
12:30 キールタン(歌う瞑想)by ニーマルヨガキールタン(リード&ハルモニウム by Maki)
                     特別ゲスト:ISKCON(Yamuna, Madhu, & Madavi)
14:00 インド古典音楽ライブ by 寺原太郎(バーンスリー)他
15:15 ニーマルヨガ by Nirmal & Naresh
17:30 笑うヨガ by Kuriko, Niraj, & Nirmal

23日(日)
11:00 和太鼓ライブ&ワークショップ by TAWOO
12:15 アフリカ木琴ライブ by Chancey
13:30 キッズヨガ by Maaki
15:00 ニーマルヨガ by Nirmal & Naresh
17:15 ダンス瞑想 by Nirmal & DJ Madan

【ブース】
カイラスヴィラ(アーユルヴェーダ料理)
メイドインアース(オーガニックコットン)
フュージョンライフ(アボガドオイル&ハーブティー)
ISKCON(インド哲学・インド菓子)
三井製パン舗(オーガニックパン)
ニーマルヨガヒーリングクラス(ヒーリング)
ニーマルヨガサロン(アーユルヴェーダマッサージ&ヨギックマッサージ)
maru他(タロット占い)

【アクセス】
- 小田急線 片瀬江ノ島駅下車徒歩20分
- 江の電線 江ノ島駅下車徒歩25分
- 湘南モノレール線 湘南江の島駅下車徒歩27分

サンセットヨガin江ノ島 裏



【ボランティア&キールタン部隊募集】
当日、会場の運営をお手伝いしてくれる方を募集しています。
- 会場セッティング&撤去
- マッサージコーナー受付
- アンケート配布&回収
- 舞台や会場でキールタンを一緒に歌ってくれる方
- 一緒に2日間(1日でもOK!)を楽しみたい方

【キールタン公開練習日】
10/16(日)15:15〜17:00 ニーマルヨガとISKCONの初の合同練習会!
どなたでも参加可。お気軽にいらっしゃってください。
参加費:1000円

【応募&お問合せ】
ニーマルヨガ 03-3445-9984 info@nirmalyoga.com

【イベントホスト】江no Fes

【イベントスポンサー】
yogaworks
メイドインアース
ISKCON
fusion




| Yoga | 16:43 | comments(0) | trackbacks(1)
横浜に新しいスタジオオープンします!!
ついに、ニーマルヨガ念願の第2スタジオが横浜、元町にオープンする事が決定しました!!
今年の春から物件を探し始め、ようやく決める事ができました。
今日は新スタジオの下見をかね、みんなで契約に行ってきました。

場所は、元町中華街から歩いて3分のローマステーションビルの6階にあります。
壁は一面ガラス窓でなんと、海が見渡せるオーシャンビュー♡
今日はあいにくの雨で眺望が見えませんでしたが、きもちいいこと間違い無し。
この窓の向こうに海がみえるんです。


横浜スタジオの新マネージャーは、ティーチャートレーニング2期生卒業生の石井敦子さん(写真右)。
ヒーリングクラスの卒業生でもあります。外ヨガのイベントのとき、ニーマルヨガのブースではいつもエネルギーヒーリングをしてくれています。

神妙な面持ちで契約書にサインをするニーマル先生。


1階には大家さんでもあるローマステーションというイタリアンレストランがあります。となりはアメリカンアパレル。マリンタワーも窓からみえます。

ここはもともと日本料理屋さんでした。その内装がそのまま残っています。「ここが受付、ここがスタジオ、ここが着替え室」とみんなまだ見ぬ新しいスタジオを思い描いて嬉しそうです。


今日は本当に寒い一日でした!帰りに中華街の入り口にあるスターバックスによってみんなでほっと一息。(右から2番目は不動産の方)


オープンは12月上旬。日程は追って発表します。要チェック☆



| Yoga | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0)
BatuBatu スタジオのニーマルヨガクラスいよいよスタート!
横浜馬車道駅からすぐのBatuBatuスタジオでのニーマルヨガクラスがいよいよ明日からスタートします。

今日は、チケットのことや諸々、ごあいさつを兼ねて、事前打ち合わせにいってきました。
ここが受付。


そして、まだ最終工事中でしたが、ここが 我々がレッスンを行うスタジオ。
こじんまりとした感じで、窓が大きいのがいいですね^^


もともとあった岩盤浴スパサロンがリニューアルして、BatuBatuニーマルヨガスタジオの登場です。

BatuBatuは岩盤ヨガやエステで地元の痩せさせ屋として人気のスタジオ。
そこに ニーマルヨガが新たに加わり、新たな旋風をおこそうとしてます^^
きっかけは、きれいになりたいでも、やせたいでも何でもOK.

ニーマルヨガのクラスを受けて、筋肉が伸びれば、血行もよくなって代謝もよくなり、やせやすくなります。まずは、ヨガって気持ちいいと感じていただきたい。
そしたら、もっとニーマルヨガが知りたくなってしまうかも:))
そんなことを祈りつつ、明日からクラス開始です!

クラススケジュールはこちら。
| Yoga | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0)
ParkYoga Video
5月5日、パークヨガのビデオがyoutubeにアップロードされました。
参加された方は、自分を見つけてくださ〜い。
サンサルテーションの場面で、ズームの前、ニーマル先生はどこにいらっしゃるでしょう?
Please enjoy the video!

| Yoga | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
秋川渓谷へピクニックに行ってきました〜
日常生活の中でハッピーになる方法として、チィーチャートレーニングで習ったピクニック。
せっかく習ったから、みんなで行こうということで 始まったニーマルヨガピクニックツアー。
今回は第2回目。
去年に引き続き、ニーマルヨガご一行様でバスをかりて、わいわいがやがや、秋川渓谷へ行ってきました。

今回は、小学生のお子様お二人もご一緒。
着くやいなや、川遊び開始!



わたしたちも子供にかえって水かけっこしたり、バレーボールしたり、泳いだり。。
水が冷たいかなっと思ったけれど、入ってしまうと気持ちいい〜〜〜。

ランチはカイラスヴィラレストランのシェフさんが野菜たっぷりカレーを作ってくださいました。
いつもおいしいけれど、自然の中で食べると おいしさ倍増!
ニーマル先生も一品、料理してくださいましたよ。



また来年も行きたいですね。今度は皆 水着を持ってLet's go~~.

'Every one like children, become like child, act like child and think like child innocent. Every one will love you.' by Nirmal sensei (Quoting fromTwitter:@nirmalyoga)
'皆 子供が好き。子供のように無邪気に行動し、考えれば、皆に愛されるよ’ ニーマル先生より。(Twitter:@nirmalyogaより引用)

子供たちのおかげで こんなことを実感できた一日でした。いく君、しん君ありがとう!



facebookの写真もチェック!
| Yoga | 12:36 | comments(2) | trackbacks(0)
パークヨガ Part2~ 極上の時間シャバアーサナ〜
六本木ミッドタウンのParkYogaラスト2日間(5/4,5) 、ギラギラ太陽の元、ニーマルヨガが行われました。
総勢 5/4が636名、5/5が575名と、去年のパークヨガ参加数大幅更新で、大勢の方々に参加していただけました。どうもありがとうございます!

みんなで一斉に同じポーズ、迫力が違いますねっ。



見てください、みんなでやっているポーズの姿が正面のビルのガラスに移るんです!



体の間接をひとつずつほぐしていくマイクロヨガから始まり、呼吸法、太陽礼拝、そして逆転のポーズを1時間以上にわたってゆっくりとした息と共にやった後はみんなのFavorite ポーズ、シャバアーサナ。 
太陽の光を浴びて、ひやっと冷たい芝の上に横たわるのは何とも心地よく最高です!
気持ちよくてうっかり寝てしまいそうすが、『寝ないでくださ〜い』というニーマル先生の声が響きわたります・・・・
『今日は寝ないようにチャレンジしてみましょう〜』



シャバアーサナは前にやったポーズの効果を高め、静けさをもたらしてくれる黄金の時間。寝てしまうとその大切な機会を逃してしまうのです。
まずはニーマル先生の誘導で、肉体の力をぬき、吐く息と共に、考えをはずし、溜まった感情ストレスをゆっくりと解き放っていきます。そうして、心も体も全部リラックスした後にやってくる静けさ。それは、今まで感じたことのない静かな状態。ヨガでは それをアナンダ(Ananda) といいます。至福の状態:”Bliss"
いつもPeaceな状態。自分の体、考え、感情、何も感じがないとっても静かな時間。ほんとうの自分と出会える特別な時間です。

クラスが終わった後には「ニーマル先生のクラスすごくよかった、幸せな気持ちになりました」「来年もまた参加したい」という声をいっぱいいただきました。うれしい限りです。

13日間にわたるパークヨガを企画してくれたKumiさん、そして、参加してくださった皆さん、すべての方に感謝をこめて、6本締めにて無事終了。



パークヨガのアンコール、またいつどこでどんな形で決まるかわからないので、六本木ミッドタウンのホームページは常にチェックしてくださいね。

facebookのnirmalyoga公式ページにも写真のせました。
こちらをクリック!
| Yoga | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0)
芝生の上でパークヨガ
去年に引き続き、今、東京ミッドタウン芝生広場では、パークヨガが開催中です!
ニーマルヨガは3日間 (4/23, 5/4,5/5)参加します。下記のビデオは、第1日目、先週の金曜日の様子。



あいにくお天気は霧雨。でも いつもニーマルヨガに来ている生徒さんたちは元気に集まっていたので、せっかくの機会、いつもとはちょっと違ったニーマルヨガを開講〜!
雨をあびるのもアーユルヴェーダにおける水のトリートメント。
どんなシチュエーションにも対応してしまうのはニーマル先生のすごいところです。

最初にウォームアップを兼ねて芝生広場をランニング。もちろん、皆 裸足。
芝生の上を裸足であるくことは体の微細な部分をととのえるエーテルトリートメント。加えて、足の裏には目につながる神経があるので、裸足で芝生を踏むと目にとてもいいのです。

’終わったあとは皆さん目がひとまわり輝きますよ〜’というニーマル先生の言葉を信じて、寒さをぐっとこらえて裸足になりました。
不思議と、体を動かすと、冷たくなくなるんですね。体の順応力はすごい。
さすがに終わったあとは 足がかじかんで 感覚がしばらくなかったですが。。

人数も少なく芝生ひろばを貸し切り状態で 部活動みたいな楽しい時間でした。

パークヨガの詳細はこちらをどうぞ〜
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2010/openthepark/

5/1はyoga aidのチャリティーイベントにも参加します。
http://www.yogaaid.com/japan

| Yoga | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヨガ呼吸・瞑想百科
ヨガ呼吸・瞑想百科 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
RECOMMEND
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典
ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典 (JUGEMレビュー »)
B.K.S. アイアンガー, B.K.S. Iyengar, 沖 正弘, 玉木 瑞枝, 後藤 南海雄
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE